集合的無意識に近づきたい

社会の底辺で生きる高齢ド素人が《ミスiD》オーディションに応募した経過を綴ります。面白ネタも書きます。

リリー・フランキー主演映画の上映会&トークイベントに参加してきた!

昨日、渋谷ロフト9で行われた、9/29(金)に公開を控えるリリー・フランキーさん主演映画『パーフェクト・レボリューション』の先行上映と、映画の原案者と出演者・監督を交えたトークイベントが実施されました!

Twitterのフォロワーの女の子と同行(^o^)リリーさんつながりで、今回のイベントを教えてもらいました…!

 無料で映画を見ることができ、出演者も参加する豪華なトークショーに加えて、リリーさん・吉田豪さんとお話する機会を持つこともでき、素敵な時間を過ごすことができました…!

 

 

 

映画『パーフェクト・レボリューション』とは?

 

脳性麻痺の影響で、身体が不自由になった主人公・クマと、人格障害を患う風俗嬢・ミツのラブストーリー。〈障害者の性〉について、精力的な活動をしている、熊篠慶彦さんをモデルにしています。

『障害を抱える者同士の恋愛』というテーマから投げかけられる、様々な課題に、とても考えさせられました。困難の上に困難が重なっていく、という感じで、正直、ヘビーな内容なのです。しかし、愛情を身体全体で表現するミツの姿や、クマ・ミツが、お互いの障害を冗談にして、笑い合うやりとりは、心が和みました。

また、出演者の方々が素晴らしい…!リリーさんの自然体の演技、清野菜名さん(ミツ役)の本気のアドリブ、小池栄子の存在感、それぞれの方々が絶妙な味わいの演技をしていらっしゃいました!

 

 

1時間の予定が5時間に及ぶトークに…!!

 

上映後は、リリー・フランキーさんを始め、映画のモデルとなった熊篠慶彦さん、女優の下村愛さん、監督の松本准平さん、そして司会に吉田豪さんを加え、トークショーが開催されました!

熊篠さんご自身のこと、映画撮影のことなどに関する、様々な内容について、みなさまで雑談!(とても楽しそうでした)リリーさんメインのトピックだったのですが、リリーさんのお話は、あちこちに広がっていくので(知識が豊富すぎて)、何を話していたか、ほとんど忘れてしまいました…(笑)

かろうじて覚えているのは、今回の映画、リリーさん初のキスシーン撮影だったそうです…!撮影後、傷ついて泣いてしまったと言い、繊細な面を知ることができました。また、リリーさんは、20年ほど、毎日スーパーマリオの鼻歌をうたっているそうです。どうでもいいお話ですが、そんな変わった人いるんだ!と感心したので、覚えています(笑)

 

トークショー後半では、リリー・フランキーの人生相談が開始…!彼女ができない、パートナーとのセックスレスなど、性に関するお悩みが炸裂。ある方は、壇上に上がって、今まで言えなかった自分の悩みを伝え、またある方は、リリーさんのご友人である整体師の方に、マッサージを受けていました(笑)リリーさんの、会場のお客さんを巻き込んだスタイルに、とても親近感を感じます。自分を偉いと微塵も思っていないし、肩の力が入っていない人だなぁ…と、改めてリリーさんを尊敬しました…!

 

また、熊篠慶彦さん自らの自慰行為を撮影したYouTube動画は、かなり衝撃的でした!人間の生命活動において”性欲”は、根源的なエネルギーです。大切にされるべきところなのに、まだまだその認識は不十分です。もっと多くの人々が”性はポジティブなもの”として捉えることのできるよう、熊篠さんの活動が広まってほしいと思いました。

 

リリーさん・吉田豪さんが覚えていてくださった!

 

大変嬉しかったことので、私自身のお話をさせてください…(笑)私は以前、吉田豪さんが構成を務め、リリーさんが一般人の人生相談にのる、という某雑誌の某企画に2回参加しました。2回目のとき、人生相談をする前に『お悩みが解決してしまう』という大失態を犯した私は、”何か”で挽回をしようと考えました。そこで、リリーさんに「胸をもんでほしい」とお願いをする、という奇行に走りました(笑)

なので、今回のイベントでは、気づいてもらいたいがために、この企画でもらったTシャツ(バニーガールおじさん)を着用し、一番前の席に座っていました。そして、トークのとき、〈女性の性欲は強い〉という話になり、リリーさんは私に視線を移しました。

 

「…そう思うよねぇ。そこでうなずいてる、人生相談の服着た、あなた」

 

おっ!!気づいていただけた!

 

すると、すかさず吉田豪さん、

 

「その子、人生相談で、リリーさんにおっぱいもんでくれって言った子ですよ」

 

 おお!!吉田豪さん認知していてくださった!!

 

「あぁ!(認知)。俺、今まで人生相談やってて、相談者の胸もんだの初めてだよ」

 

とリリーさん。リリーさんの初体験奪っちゃった…!

ちなみに、吉田豪さんは、私が参加したミスiDオーディション()で審査員をお務めになっています。このオーディションは、審査員からの推薦がないと、選考に通過できません。3次通過まで到達した私は、吉田豪さんが推してくれたからでは…!?と思い、感謝の気持ちを述べることにしました。イベント終了後、吉田豪さんを見つけると、即座に声をかけました。

講談社主催のアイドルオーディション。森本はセミファイナリスト(3次選考)まで上り詰めたが、惜しくも、次の選考は通らず。

 

 

 

f:id:psylove:20170917034646j:plain

f:id:psylove:20170917033651j:plain

 

 

 

f:id:psylove:20170917034907j:plain

 

f:id:psylove:20170916223120j:plain

 

 

推してなかった…!!(笑)

 

 最後に、

 

 

f:id:psylove:20170917035107j:plain

 

f:id:psylove:20170917033736j:plain

 

 

軽くあしらっていただきました…!!

 

また、覚えていてくださったことが嬉しくて、イベント終了後、リリーさんにも声をかけさせていただきました。握手を求め、お礼を言い、また、あのお願いをしてみました。

 

 

f:id:psylove:20170917034341j:plain 

 

すると、リリーさん、

 

 

 

f:id:psylove:20170916223352j:plain

 

嫌がってる…!!(爆)

あれっ…普通だったら、喜ぶところなのに…。私の胸がいけなかったのかな(猛省)

 

 

感想:下ネタを思う存分楽しめた

このトークイベント、私がミスiDオーディションに落ちたその日に、開催されました。落ち込んでいたのですが、深夜まで及んだリリーさんのトーク、そして、その場で出会った方たちとの出会いなど、心がわくわくするよる1日となりました。素敵な時間をいただけて、とてもハッピーでした(*゚▽゚*)

 

また、イベントでは、こちらのアダルトグッズをいただきました。私は使えないですし、一緒に使ってくれる方もいないので、部屋に飾ることにしました。芸術的な曲線とデザインに惚れ惚れしました。

 

 

ゆか