集合的無意識に近づきたい

社会の底辺で生きる高齢ド素人が《ミスiD》オーディションに応募した経過を綴ります。面白ネタも書きます。

3回目のタイタンライブに行ってきました!

8/25(金)に、人生3回目のタイタンライブに行ってきました。タイタンライブとは、タイタン事務所(爆笑問題日本エレキテル連合などのお笑い芸人が所属)による定期的に行われるお笑いライブです。私は今回、一番前の席で見ることができました…!そんな思い出に残るタイタンライブを忘れないように、印象に残った8組の方についてサクッと感想をつづります(^-^)/  

 

(1)ゆりあいく

 

f:id:psylove:20170826222534j:plain

 

 

 

人間観察が趣味のお猿・りくちゃんがシンデレラという設定のコント。「このハゲー!」にかけた「このサルー!」が面白かった。りくちゃんの芸当はすさまじく、ツッコミのタイミングが絶妙。雑巾ふきや足蹴りは見事だった。ゆりあさんはりくちゃんからボコボコにされてかわいそうだった。

 

(2)シティホテル3号室

カップルの住む家が火事になり、飛び出してきた彼女はゼクシィを持っていた、という面白いシチュエーションコント。ゼクシィに大量の付箋がしてあったり、実家がすぐ近くにあるから行こうと言ったり、彼女の必死さがアラサー女子の共感を呼びそう。

 

(3)長井秀和

 

f:id:psylove:20170826222618j:plain

 

『間違いないッ』のネタから始まり、ぐだぐだと不倫の時事ネタをしゃべり続け、「あのネタはやらないのか…?」と思っていると、突然100円ショップで買った画用紙を取り出し、〈こんな創○学会員は嫌だ!〉のフリップ芸を開始。もったいぶったスタイルにイラッとしたけど、地味に期待していたので楽しめた。

 

(4)パペットマペット

「このハゲー!」を話題にして、かえるくんと牛くんのハゲの話。かえるくんが「アゴの部分に穴が空いて、綿がはみだしてる」と話すと、牛くんが「もっと動物らしいことを言って!」とツッコミを入れる、というパターンの繰り返し。でも、不思議と彼らの世界に引き込まれて、笑ってしまった。

 

(5)日本エレキテル連合

ロンドンに修学旅行で来たJKが、キモい男に拉致られるシュールなコント。JKは、最初は嫌がっていたものの、優しくしてくれるキモ男に心を開いていき、惚れてしまう。キモ男は、正しいブリティッシュアクセントを教えてあげて、JKは感動する。しかし、実はこれ、英語教材用の動画だった、というオチ。よく作られたコントだった。

 

(6)脳みそ男

 

f:id:psylove:20170826222655j:plain

 

ラーメン好きなヤンキーJKで登場。「二郎」という名前の男の子に告白する話。”脳みそ夫”のキャラクターそのものが面白いし、かわいい。もっと売れてほしい。「こんちわ~す」がクセになる。

 

(7)BOOMER&プリンプリン

ある将棋士と藤井四段が対決するストーリーだが、藤井四段が50代のおじさんという設定。雑なコントがあまり好きではなかったのですが、何回か見ていると、つまらなさすぎて逆に面白く感じてくる不思議。

 

(8)爆笑問題

 

f:id:psylove:20170826222722j:plain

 

政治家についての時事ネタが満載。不倫についてのネタをメインに、太田さんの下ネタが爆発していました。田中さんが「…で、あと最近何がありましたっけ?」とネタを忘れ、「何なのお前!?」と太田さんが猛ツッコミを入れるという、ラジオでよくあるやりとりを生で見れて最高でした。そして、大失態をしでかしたのに、何事もなかったかのようにネタを続ける田中さんは、やっぱりただ者ではないなと感じました。

 

 

あと、ゲストで来ていたつぶやきシローさんも面白かったです。シローさんは共感ネタが上手い。シークレットスペシャルゲストとしてビートたけしさんが来る予定でしたが、喉の調子が悪いため、欠席だったのが残念。

太田さんを目の前で見ることができて、涙が出てしまいました。ぼっちで悩む私にとって、太田さんはヒーローのような存在なのです。

 

とても素敵なタイタンライブでした!また行きますo(^▽^)o

 

 

ゆか

 

 =★現在、アイドルオーディション《ミスiD》セミファイナリスト選考中です★=

twitterフォローしていただけると嬉しいです!/