集合的無意識に近づきたい

社会の底辺で生きる高齢ド素人が《ミスiD》オーディションに応募した経過を綴ります。面白ネタも書きます。

「自分も他人も肯定したい」表現へのパワーあふれる平井早紀さん〈ミスiDセミファイナリスト〉について

みなさん、こんにちは。ゆかです。 前回の記事がかなり好評をいただき、嬉しい限りです。ミスiDは、興味深い方がたくさんいるのです。そこで今回は、同じくミスiDセミファイナリストの平井早紀さんについて書かせていただきます。私はもはや、彼女のいちファ…

世界の”愛と平和”を祈る天使・ゆきちゃん〈ミスiDセミファイナリスト〉について

ある日、こんなメッセージが届いた。 森本ゆかさんはじめてまして122ばんのゆきです。ゆきもゆきが生まれてはじめてがんばってるとおもうけどおいしい実になるにはまだまだとおもいます。100にんのおともだちになってくださいぼっちじゃないです — ゆき (@yu…

合コンセッティングサービス『Rush』を利用してドヤ顏マッチョ男子に会った話

こんにちは、森本ゆかです。前回の記事ですが、Facebookで23人の方にシェアしていただけました。 ありのままの私について書かせていただいて、想いの強い記事だったので、とても嬉しいです。同級生にも読んでもらえたようで、なによりです。もっとたくさんの…

《ミスiD》を受けること自体が、私にとって治療的行為なのだ

先週の金曜日、ミスiDの2次通過者が発表された。私は4000名中の133名に選ばれ、セミファイナリストになることができた。(ミスiDとは、講談社主催の次世代アイドルオーディション。こちらを参照)書類選考、2次選考と、死に物狂いでここまできた。そこまでし…

長年の夫からのDVによって無感情に生きてきた美人妻さんのお話

こんにちは、森本ゆかです。前回の記事投稿日のアクセス数が200を超えていて、大変驚きました。Facebookでシェアしていただけた方が多く、本当に感謝です。どれだけの人に見てもらえたかで、モチベーションは全く違います。本当にありがとうございます。これ…

ナンパしてきたおっさんの人生相談に乗ってあげた

「1万円でセックスしませんか?」 終電を逃してしまい、新宿駅の前に座っていた私にそう声をかけてきたのは、見た目40代後半のおっさんだった。 ダサい茶色のアロハシャツに、キモい半ズボンを着ている。ギャグマンガ日和に出てくる聖徳太子並みの寂しい目が…

高齢ド素人がアイドルオーディション《ミスiD》に応募してみた

初めまして、ゆかと申します。 今年4月、芸能界やアイドルを目指したことのない高齢ド素人の私が、アイドルオーディション《ミスiD218》にエントリーしました。 ミスiDとは? ”世界にひとりだけの女の子”を探し、新しいスタイルのアイドルを輩出するユニーク…