集合的無意識に近づきたい

社会の底辺で生きる女の記録

ミスiDオーディションを振り返る

9月15日、講談社主催のアイドルオーディション『ミスiD2018』のファイナリスト進出者が発表されました。残念ながら、私の名前はありませんでした。5月から9月まで続いた、私のミスiDの活動は、幕を閉じたのです。 しかし、ミスiDオーディションは、私に、た…

リリー・フランキー主演映画の上映会&トークイベントに参加してきた!

昨日、渋谷ロフト9で行われた、9/29(金)に公開を控えるリリー・フランキーさん主演映画『パーフェクト・レボリューション』の先行上映と、映画の原案者と出演者・監督を交えたトークイベントが実施されました! Twitterのフォロワーの女の子と同行(^o^)リ…

3回目のタイタンライブに行ってきました!

8/25(金)に、人生3回目のタイタンライブに行ってきました。タイタンライブとは、タイタン事務所(爆笑問題や日本エレキテル連合などのお笑い芸人が所属)による定期的に行われるお笑いライブです。私は今回、一番前の席で見ることができました…!そんな思…

世界の”愛と平和”を祈る天使・ゆきちゃん〈ミスiDセミファイナリスト〉について

ある日、こんなメッセージが届いた。 森本ゆかさんはじめてまして122ばんのゆきです。ゆきもゆきが生まれてはじめてがんばってるとおもうけどおいしい実になるにはまだまだとおもいます。100にんのおともだちになってくださいぼっちじゃないです — ゆき (@yu…

《ミスiD》を受けること自体が、私にとって治療的行為なのだ

先週の金曜日、ミスiDの2次通過者が発表された。私は4000名中の133名に選ばれ、セミファイナリストになることができた。(ミスiDとは、講談社主催の次世代アイドルオーディション。こちらを参照)書類選考、2次選考と、死に物狂いでここまできた。そこまでし…

長年の夫からのDVによって無感情に生きてきた美人妻さんのお話

こんにちは、森本ゆかです。前回の記事投稿日のアクセス数が200を超えていて、大変驚きました。Facebookでシェアしていただけた方が多く、本当に感謝です。どれだけの人に見てもらえたかで、モチベーションは全く違います。本当にありがとうございます。これ…

ナンパしてきたおっさんの人生相談に乗ってあげた

「1万円でセックスしませんか?」 終電を逃してしまい、新宿駅の前に座っていた私にそう声をかけてきたのは、見た目40代後半のおっさんだった。 ダサい茶色のアロハシャツに、キモい半ズボンを着ている。ギャグマンガ日和に出てくる聖徳太子並みの寂しい目が…

高齢ド素人がアイドルオーディション《ミスiD》に応募してみた

初めまして、ゆかと申します。 今年4月、芸能界やアイドルを目指したことのない高齢ド素人の私が、アイドルオーディション《ミスiD218》にエントリーしました。 ミスiDとは? ”世界にひとりだけの女の子”を探し、新しいスタイルのアイドルを輩出するユニーク…